fc2ブログ
かなりハードな
ブレスレットをショッピングカートへ
http://sisyougama.cart.fc2.com/
登録しました~。

このショッピングカートへもシルバーアクセサリーを登録するのは初めてです。
何卒、
ご贔屓にお願します~

自分のシルバーの造形法は、三菱さんの銀粘土を使用して手造りするか、
ワックスで型を作り鋳造するかに成りますが、
これはワックスで型を造り、ロストワックス後、真空引きし熔解した銀を
流し込むと同時にアルゴンガスで加圧鋳造法する方法で製作しています。

加圧までアルゴンガスで行う工房はあまり聞かないので少し特殊かも知れませんね。

アルゴンは不活性ガスであり、
空気の変わりにこれを、充てんし加圧する事で、
銀との反応は皆無で冷却時に銀が酸素を放出する時に出来ると言う巣穴が少なく成る利点があります。

銀


銀


銀


ハードブレスと言うネーミングは、その形状で付けた訳ではありません~

重量で命名しました~。

シルバー950と言う銀で122g使用して居ります。
結構重いのでハードブレスレットと言う事に成りました。

最近、自分のワックスを削る道具が進化したので、
このブレスも透かしで軽量化を進めて居ります。

これだけハードな物はこれで最後かも知れません~。
また見てくださいね~。



ブログランキングにも参加しております。
とっても励みになりますので、是非「ポッチ」とクリックしてください。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

そして、此方にも参加しております。
一旦戻ってもらって、
「ポッチ」とクリックして頂くとうれしい~です。
ブログ


ショッピングカート
http://sisyougama.cart.fc2.com/
是非おこし下さい。

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 福業陶芸家、将の日々悲喜こもごも. all rights reserved.