fc2ブログ
御無沙汰しまくり
寒く成りましたね。
前回の書き始めが、「暑い日が続きますね。」でしたので
何ケ月サボってるんや!!と言われますね。

100均ショップとの裁判は相変わらず進んで居りません。
対戦相手の最近のコメントは、
「依頼人との打合せを外注に頼んでいるので準備書面が中々出来ない」
との面白いコメントを聞かせてくれていますが真偽はわかりません。
世の中には、この様な人達も居るのだと、勉強に成り有りがたい事です。

天ぷら油でのユニック車運用は順調です。
5月から12月までで、軽油1,000リットル以上削減が出来ました。
と言うより、軽油は全く給油して居りません。
CO2排出量= 約2600000 g (軽油: 1000 L)
これは、杉 186 本が1年間に吸収する量と言う事です。

今回は、どの様な車かを、初めて公開します。
eko001.jpg

天ぷら油用のフィルターです。
エンジン始動時に天ぷら油を予熱する為のヒーターが組み込まれています。
eko002.jpg

天ぷら油の余熱装置、
ラジエターの熱を利用した熱交換器です。
eko003.jpg

ステッカーチューンも忘れずに行っています!!(笑)
eko004.jpg

一時期気温が下がり始めた頃、天ぷら油の粘度が高く成り、
エンジンが、かから無く成り、
毎回 80℃の、お湯を掛けて始動していましたが、
車検の時にグローヒーターを交換してからは、
全く問題無く始動出来るように戻り、とても良好です。
これからも、環境の為にがんばりますので、
皆さん廃食油の収集に、ご協力ください。

紫松窯の事を、もっと良く知りたい方は。こちらまで↓
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/kabumatsu/

ブログランキングに参加しております。
是非ポッチとクリックしてください。
ブログ


コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 福業陶芸家、将の日々悲喜こもごも. all rights reserved.